1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. ●宇多津町臨海公園遠足&おやつ作り

お知らせ

●宇多津町臨海公園遠足&おやつ作り

 

5月8日に、第3回目のおやつバイキングを行いました。

今回は、カップケーキを作りに挑戦!!。

利用者さんにカップに生地を入れて頂き、ホットプレートで蒸し焼き、そして

利用者の好きな果物やホイップクリームで飾り付けをしました。

皆さんとても美味しそうに食べられていました (#^.^#)。

また、食べた後に次のおやつバイキングでは、何に挑戦しますかと問うと、色々な意見の中多数決により、次回はお好み焼きを作る事になりました(^.^)。

皆、良い笑顔で次をとても楽しみにしているみたいです。

5月25日に毎年恒例の春の遠足に出かけました。

利用者さん15名と宇多津町、臨海公園に行ってきました。

今年は、とても天気が良く、絶好の遠足日和でした。臨海公園公園に着くと、レクリエーションや、ギターを使っての合唱。そして、手作りお弁当に舌鼓。そして、公園内を、ボランティア(多度津商工会女性部)皆様の御協力をいただき散策しまた。利用者の方も、違った景色を見られ大満足されていた様子でした(^.^)

今年も、楽しい一日でした。

高齢者福祉サービス