1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. ◇2階 明かりを点けましょ桃陵苑

お知らせ

◇2階 明かりを点けましょ桃陵苑

〔3月3日ひな祭り〕

  

お雛さんやお内裏さん、三人官女に五人囃子ときれいな7段飾りでした。

ひな人形を見た利用者様からは「きれいやなー」「これが三人官女やな」という声や

「明かりを点けましょぼんぼりに~♪」と歌を歌う利用者様もいてとても楽しまれていました。

      〔おやつde和菓子〕

    

おやつではきれいに盛り付けた和菓子を見た利用者様から

「美味しそうやなぁ」「勿体ないなぁ」と言いう声もありましたが

美味しそうに食べられて「美味しかったなぁ」と笑顔も見られました。

行事を通して昔の思い出がよみがえり嬉しそうに過ごされるのを見て

この笑顔を忘れぬようにひとつひとつの行事を大切にしていきたいと思う今日この頃です。

 

 

高齢者福祉サービス