1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. ○ ワークキャンプ

お知らせ

○ ワークキャンプ

梅雨が明け、猛暑の毎日ですが

みなさん体調は大丈夫でしょうか?

苑では冷房の調節や水分補給などを

こまめにとってもらい熱中症にならないよう

気を付けています。

 

さて、今年もワークキャンプが8/1に行われました。

ワークキャンプとは

日常を離れてその場所が必要としている作業、

介護体験などをボランティアで行うことをいいます。

多度津中学校の3年生が来てくれて

スイカ割り、かき氷、ソーラン節をしてくれました。

 

スイカ割りは

生徒さん、利用者さん、先生の順で行われました。

目隠しをしてみんなで

「右!左!そっち違うで~」とたくさんの歓声が

飛び交い大盛り上がりでした。

利用者さんはスイカを狙うのが上手く

みんな上手に割ることができました\(^o^)/

  

そのあとは生徒さん利用者さんで

スイカとかき氷を美味しく食べました。

夏らしく、とても楽しい時間でした。

  

最後は生徒さんたちが

ソーラン節を披露してくれて、

若い子たちのパワーをもらい

みんな元気になったかなと思います。

熱中症にならないよう

みなさんも気をつけてくださいね。

高齢者福祉サービス