1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. ◇2階 夏祭り ~思い出よ甦れ!~

お知らせ

◇2階 夏祭り ~思い出よ甦れ!~

〔盆踊り〕

  

8月8日に桃陵苑の夏祭りがあり、利用者の皆様と一緒に盆踊りを見ました。

嬉しそうに見ている方、踊りに合わせて腕を振っている方と個々それぞれに

     盆踊りを楽しまれていました。

「やっぱり踊りはええなぁ」「昔踊ってたから懐かしいなぁ」「見るだけでも

     嬉しいなぁ」と言う声も出ていました。

〔屋台~かき氷と綿菓子~〕

    

苑の祭りでは屋台も出ていました。夏らしくかき氷や綿菓子などを食べていただきました。

 かき氷ではイチゴや手作りの蜜などの種類があり好きなものを選ぶことができました。

 「この手作りの蜜は昔から変わってないんやなぁ」「甘さもちょうどええんやぁ」

 「おいしいなぁ」と言う声が出ていました。

 綿菓子では利用者様に渡す時に少し溶けていたりしましたが手でもって上手に食べる

 ことができ、「美味しいわぁ」「甘いなぁ」「懐かしいなぁ」と嬉しそうに言われ皆さん

 喜ばれていました。

 目で見ても踊っても楽しい盆踊りや懐かしい味を感じることで利用者様にとって色々な

 思い出が甦ったのではないかと思います。

 まだまだ暑い日が続きますが一日一日を元気で楽しく過ごしていけるように願います。

高齢者福祉サービス