1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. ○ クッキング

お知らせ

○ クッキング

月に1度、利用者さんみんなで

季節のもの、食べたいものを話し合い

みんなでクッキングをしています。

 

今月はフレンチトーストを作りました。

 

卵に浸した食パンをバターで焼き

それをひっくり返してお皿に盛り付け

粉砂糖をかけて作りました。

 

みなさんひっくり返すのが上手で

男性の利用者さんもとても上手に

ひっくり返していました(*^▽^*)

 

やはり火加減が難しく、みんなで

「焦げ目が少しつくほうがええかな~」

「弱火でするほうがええんかな」などの

言葉がたくさん飛び交っていました。

 

さすが主婦経験のある女性のみなさん、

とてもいいタイミングで返し

美味しそうなフレンチトーストが

出来上がりました!

 

誰でも、みんなで一緒に作り

それを食べるのは美味しく、しあわせな時間

だと思います(*´▽`*)

高齢者福祉サービス