1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. ◇2階 クリスマス会~令和 the first~

お知らせ

◇2階 クリスマス会~令和 the first~

〔クリスマス会〕

  

メリークリスマス。少し早目ですが令和最初の南北合同クリスマス会をしました。

   おやつは手作りのシフォンケーキに生クリームや苺等で

   利用者さんの前でトッピング!!「ケーキがあると嬉しい気持ちになるなぁ」

   と歓喜の声と共に笑顔がこぼれていました。

〔餅つきin柳餅〕

  

職員が臼と杵を使い昔なつかしい餅つきをしました。つきあがった赤と白の餅を見て

   皆さん「懐かしいなぁ」「やっぱり餅つきはええなぁ」と喜ばれていました。

   つきあがった餅で柳もちを作りました。「こっちは白が少ないなぁ」

         「ここは赤が無いでぇ」と皆で作ることが出来、楽しい時間を過ごすことができました。

   ユニットの廊下に飾っていますのでご来苑の際にはご覧ください。

   今年もあと少しとなりました。皆様が良いお年を迎えられますように…。

高齢者福祉サービス