1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. ◇2階 節分 ~ありがとう鬼さん  ようこそ福の神~

お知らせ

◇2階 節分 ~ありがとう鬼さん  ようこそ福の神~

〔節分の訪問〕

2月3日に無徳神道場の節分訪問がありました。ほら貝の音と共に金棒を持った

赤鬼、青鬼が大きな唸り声で現れると皆さん少し驚いていましたがすぐに笑顔が見られました。

    福の神が現れ打出の小づちで背中をさすられると嬉しそうにされていました。

「鬼やなぁ。節分やなぁ」「そんなに怖くなかったなぁ」「厄が飛んでいくなぁ」

    等楽しまれた様子でした。

    皆様の厄が取れて今年1年いい年になりますように…。

〔恵方巻き〕

   夕食に恵方巻きを食べました。今年は西南西やや西の方角に向かって食べると縁起が

   良いそうです。皆さん美味しそうに食べられ「巻き寿司はええなぁ。美味しいなぁ」

   「今年はどっち向いて食べるんな?」と嬉しそうに言われてました。

   まだまだ寒い日が続きますので、風邪等に注意しながら楽しい毎日を過ごしていきま

   しょう。

高齢者福祉サービス